今年度のコンクール終了!


 先日、無事に日本クラシックコンクールの全国大会が終了しました。
 参加した生徒さん、親御さん、お疲れ様でした!
 
 今年は初挑戦で全国に行けた生徒、何年も頑張り、着実に力をつけた結果、全国に駒を進めた生徒、入賞目指してプレッシャーを跳ね除け進んだ生徒。。
 それぞれバックグラウンドは違いますが、思いは一緒〝音楽に誠実に向き合い、努力したことを出し尽くす”
 どの生徒も目標達成!よくやり切りました。
 
 この成果は本人達の努力の結果ですが、その裏には、いつも素晴らしい伴奏をしてくれるピアニストの先生、支えてくれる親御さん、応援してくれる家族やお友達の存在に感謝して、いつまでも楽しく伸びやかに成長してくれたらなと願っています。

 これで今年度のコンクールシーズンは終了!
 新しい曲との出会いを楽しみながら、また来年に向けていきましょう😊