夏の振り返り2023年 篠崎功子先生の演奏会


 あーっという間に過ぎ去っていった暑い夏!
 怒涛のスケジュールをこなしていたら、いつの間にか終わっていました。。
 忘れないうちに、夏の主要な出来事を思い返していきたいと思います🎵

 まずは7月17日に行われた、恩師篠崎功子先生のコンチェルト演奏会。
 バッハのコンチェルト、先生のために書かれた世界初演の曲、ブラームスのコンチェルト。。
 私はオーケストラの一員としてご一緒させていただきましたが、こんなに幸せな体験、中々ないと思います。
 
 先生にお世話になったのはかれこれ20年前。私が中学生の頃です。
 当時、YouTubeなどない時代。音源を聴こうにも、教本に載っているコンチェルトなどは、付属のお手本CDしかありませんでした。
 そのCDの演奏が篠崎功子先生だとはつゆしらず、幼い私はそのCDを擦り切れるほど聴いたものです。
 その後受験を経て、高校、大学と多感な時期をずっと見守っていただきました。競争の激しい学校にいた私が、心身健康に音楽を追い求められたのは、ひとえに先生のおかげと感謝しています。

 先生のブラームス、共演させてもらいながら、何度も込み上げる涙を飲み込みました。門下生皆さんそうだと思いますが、先生との思い出は沢山、沢山あります。
 この思い出は、どんなものを差し出しても手に入らない宝です。一生胸に抱いていきたいと強く感じたコンサートでした。